【男性必見】初デート後の二次会におすすめの場所3選

2022年9月4日

みなさんこんにちは。けけです。

今回は、女性と二人きりでの初デートを想定した、二次会のおすすめの場所についてお話しします。

ぜひ最後までご覧ください。

二次会の場所は事前に想定しておくことが大事。

おすすめの場所をご紹介する前に、前提の考え方として女性と二人きりの初デートの約束を取り付けたら、二次会の場所についても想定しておくべきだと私は考えます。

理由をお話ししましょう。例えば、マッチングアプリでマッチングして実際に会う約束を取り付けたとします。

男性に比べて女性はアプリの仕組み上イイね!を送られる数が多い傾向にあります。

そうなると当然、マッチングする確率や数も高くなってくるので、複数の男性と会ってみて見定めようと思う女性も少なくありません。

そんななか、せっかくつかみ取ったチャンスなので、なるべく長く濃密な時間を過ごし、印象を与えることが重要となってきます。

なんなら、自分と会った後に他の男と会う約束をしていたとしても、その約束をキャンセルしてまたすぐ自分に会いたいと思わせてやる!ぐらいの気概でいても良いかもしれません。

時間制限さえなければ、一次会でチョイスしたお店に居座るというのもアリですが、場所を変えた方が刺激にも繋がりますし、結果的に自然に長い時間一緒に居られます。

当日になって、次どこに行こうか?とグダグダしてしまってはあまり良い印象ではないですよね。だからこそ、しっかり周辺のお店状況についてリサーチしておく必要があります。

しかし、事前に二次会のお店を予約をしておくのはNGです。あくまでその場で探したていにして、スマートな印象を与えるのが理想です。

二次会に誘う目的によって最適な場所は変わってくる。

二次会に誘う際には、目的をはっきりさせましょう。

誠実な印象を与えてアプローチしていきたいのか、短期決戦で朝まで一緒に過ごして女性のハートを射止めたいのか・・・

それによって二次会の店選びの最適解が変わってきます。

相手の女性がどんなタイプにもよります。そこは話していく中でしっかりと見定める必要があります。

ここを間違えてしまうと積み上げてきた努力が無に帰す可能性があるので、慎重に判断しましょう。

私もここで何度も失敗しました。

目的別デート後おすすめの二次会の場所 3選

それではいよいよ本題です。先ほども言ったように、目的別でおすすめの場所をご紹介します。

その1.カフェ

誠実な印象を与えてしっかりと段階を踏んでいきたい!となったら、カフェがおすすめです。

一次会でお酒を飲んでいたなら、お茶でも飲んで酔いを冷まさない?など自然なお誘いがしやすく、ハードルも高くありません。

カフェの良いところは、静かな雰囲気でゆっくり腰を据えてお話ができるため、お互いのことをよく知ることができます。

一次会で居酒屋などをチョイスしていたなら、カフェでは落ち着いて真面目な会話をするのもアリです。

良いギャップから好印象に繋がります。

その2.カウンター席のある居酒屋

その日のうちにより親密になってワンチャン朝まで一緒にいたい!!という方向けのチョイスになります。

ここでのポイントは、近い距離で横並びに座って会話をすること。これだけで効果があります。

逆を言えば、一時会として設定するお店の席は対面の方が良いです。いきなり横並びは、女性に引かれますし、緊張感の高まりからうまく話せなくなる可能性もあります。

あくまで二次会で横並びで座ることに意味があるのです。異性として意識させやすい環境で、男らしさを十分にアピールしてやりましょう。

また、この後待ち受ける最大の難関、朝まで一緒にいない?の誘いに良い返事をもらうために、感触を確かめる必要があります。

可能であれば、ここでボディタッチを入れていきましょう。女性の反応を見て、しっかりと見定めてください。

女性が嫌がっている、もしくは困惑するような素振りを見せたら、すぐにやめましょう。この時点ならまだ取り返しがつきます。

その3.カラオケ

こちらもその2同様、ワンチャン狙いであれば使える場所です。

ワンチャン狙いでなくても、もっと楽しく飲みたい!という気分になったらカラオケがおすすめです。

大人数ならわかるけど、二人きりでいきなりカラオケって変じゃない?

歌に自信ないから、微妙だな・・・

そんな風に思った方もいるかもしれません。

そんなことはありません。カラオケは比較的安く飲み放題サービスが受けられ、二人きりにもなれる二次会向けの場所なんです。歌に自信がなければ、歌わなければ良いのです。落ち着いて飲める場所として利用しましょう。

カラオケというのは、歌を歌うだけの場所ではなくなってきています。最近はミシンの貸し出しサービスなんかをやっているカラオケ店もあるという話を聞いたこともあります。カラオケ行ったのに一曲も歌わなかったというのは、特段変な話ではありません。

周りを気にせず二人きりの時間が楽しめるため、自然に終電を逃すというラッキーチャンスにも繋がるかもしれません。実際、私はこの方法で多くの女性と朝まで一緒に過ごした経験があります。

結論:最終的には相手の意思を尊重することが大事

今回は目的別でおすすめの二次会の場所とその理由をお伝えしましたが、最終的には話していくなかで相手の女性の意思をしっかりと尊重することが重要です。

ワンチャン狙いの男性は、恥ずかしがっているだけかも、とか、多少強引に言った方が良い、女性は押しに弱いとかいう人もいますが、それは自分だけの欲望を満たすだけの都合の良い解釈にすぎません。

相手の意向を無視して強引に話を進めるのは絶対に良い結果には繋がらないので、注意しましょう。

そういったルールをきちんと守れば、女性にだっていろんな感情が芽生えるはずです。きちんと観察してみてください。わかりにくいかもしれませんが、何らかの形で自分の気持ちを示してくれるはずです。

今後も「非モテ」の私がマッチングアプリを利用してたくさんの女性とお付き合いすることができるようになった経験やテクニックを紹介していきます。

閲覧いただき、ありがとうございました。それではまた。